人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月とドライフラワー

満月とドライフラワー_e0403451_13124441.jpg




昨日は満月だったようで買い物の帰り道、助手席からパシャリ。
目で見ると大きく見えるけど、スマホのカメラからはちっぽけ。
お空ももう少しピンクだったのにと思う。

梅雨入りしてからですが我が家に小さな紫陽花をお迎えしました。
白いアナベルで樹高は30センチもないです。
将来、花がドライにできるといいなと思って。

昨秋タネから育てた花たちはドライフラワーにするには上手くいきませんでした。
かすみ草は袋には八重と書いてあったのですが育ててみたら一重でボリュームが足らず、
ムギワラソウは茎が柔らかくて頭を垂れてしまい失敗。
スターチスは失敗しないのでよかったけど、
残るはニゲラの実。刈り取り時期が分からずまだドライにできてません。
それでも失敗もありましたがタネまきから成長、開花までとても楽しめました。
いい経験でした。







by michy211 | 2023-06-04 13:49 | Comments(0)